シネ☆MAD2nd

昨晩は睡眠時間の都合的に見られなかったので、今日になってやっと見た。
おまんP+わかむらP
序章でも魅せた「亡國覚醒カタルシス」が、やっぱりとんでもなかった。
いや、1本目のもラストのPVも凄かったんだけど。弱小事務所の作るPVじゃないよw
おまんPの描く春香さんも、「あぁ、そうだよねぇ、こんな表情するんだろうねぇ」って感じで、
お見事な出来でした。”シナリオ云々”言う話もあるけど、30分でまとめる為にかなり削ってると思う。
膨らますより削るほうが難しいもんだしねぇ。いや、堪能しました。いいドラマだった。
「30分だと!?」と思われるかもしれないけど、見て損は無いですよ。アイマス知らない人でも。


後、コメントで「おまんPの他の作品も見てみよう!」って書いたヤツ、お前は鬼か。


こちらもオススメ。

2分過ぎからのop、これ普通にTVで流れていいクオリティだろう…

合成元の実写写真はすべて現地撮りおろし。アイマスのロケ地が多くある渋谷の街と、アイドルたちの融合をお楽しみください。

との事だけど、本当に画像を加工してゲーム内のキャラが街並みに溶け込んでいる。違和感無いのがすげぇ。
残念ながらニコニコ動画のジャンプScriptで飛んでいく形式なので、外部Playerでは続きが見られません。あー残念。
面白そうだと思ったら、ゼヒ御自分で見に行ってみてください。


「【アイドルマスター】Abyss in Heaven」も、見た人の感想を読む限り素晴らしい出来の傑作らしいんだが…
流石に今、引越し準備でばたばた荷造りしてる状況で、2時間半見てるのはつらいよ!
どうもアレだ、見始めると最後まで見ちゃう羽目になりそうなくらい面白そうだし。
今度また高速バスに乗って転居先に行く用事があるので、その時にウィルコムのD-4に入れて持って行こう。

どう見ても

単身の引越し荷物の量じゃありません、ほんとうにありがとうございました。
服とかもねー。着ないやつはばんばん捨てればいいんだけど…いや、実際捨ててるんだけど…
やっぱさぁ、押入れの奥から”海外直輸入で買ったまま忘れてたWWEのTシャツ”とか出てくると、捨てられないじゃないですか。
エディ・ゲレロのTシャツとかバスタオルとか。ストンコのとかUTのとか。ダッドリーズとかAPAのまで出てくるし。
どう考えてもサイズがでかいから着られないんだろうけどね。オクにでも出せばいいのかもしれんが。
後、謎のVideoCardやMemoryも買い物袋に入ったまま発掘されたり。なんで取り付けしてなかったんだろう。
HDDと違って、”せっかく来たからついでに買っておくか”って代物じゃないと思うけどな、VideoCardって。*1


今週末あたり、また転居先に行って部屋の細部寸法を測って来ようと思います。いや、見に行った時に測っとけよ、って話なんだけど。
電気と水道はもう使えるように手配したので、寝袋と懐中電灯持って行けば泊まれるかな。人気の無い部屋の中でちらちら懐中電灯が動いてたら
通報されそうな気もするが。

*1:HDDは「ついでに買っとくもの」ですよね?