続・買出し

御経塚サティでColumbia製品売ってるらしいので、今日はそっち方面へ。
ルートはどうすっかな…山環*1通ってR157、ホームセンタームサシとAlpen寄ってR8〜御経塚。ま、これでいいか。
そして家を出た瞬間、「あ、金沢市長選挙の投票。」って思い出して逆方向へ。ホント計画通りに進まないもんだ。
さっさと投票を済ませて、多少の違いは出たものの山環へ。誤差だ誤差。
服装は、昨日買ったウェアのテストってことで

これが全然寒くない。裏地がついてるとは言え薄いペラペラな素材なのに。上り坂だと暑いくらい。こりゃいいわ。
そしてポツポツと降ってくる雨。は、撥水性のテストをするつもりは無かったんだがッ!
これも全然問題なし。水滴が小さい粒になって、転がり落ちていくのが見えます。買ったばかりってのを差し引いても、かなり利きそう。
後は眼鏡と帽子だな…レーシック*2受けて適当なアイウェアなのか?


ムサシでちょこちょこと仕事用の道具や、冬用のグローブなど購入。
リカンベントだと掌に体重がかからないから、自転車用のパッド付じゃ無くても大丈夫だと思うんだけど、どうでしょうか。
そして隣のAlpenへ。やっぱり、時期的にスキー・スノボ用品ばかりですな。裏地付のカーゴパンツを何となく購入。


R157〜R8。ここらへんは道広いのがいいですね。安心して走れる。多少、草とか生えてるけど歩道も広いし。
相変わらず小雨の降る中をたらたら走って、御経塚サティへ。そういやここ入るの初めてだな。
とりあえず、フードコートの髭張で魯肉飯。んーやっぱウマイ。工大前店だといつもパーコー飯にしちゃうしなぁ。
しばし店内案内図の前で確認…えー、女性モノばかりじゃね?と思ったら、男性用は2Fでした。なるほど。しかし広いな。
2Fをぶらぶら見て回ってると、Columbia製品の一角を発見。どれどれ、うーむ。…自転車で使えそうなのが少ねぇ。
ダイナモピークパンツ買うなら、昨日見たドーバーピークラインドパンツのがよくね?まぁ保留で。
夏物処分なのか、薄手の2wayカーゴパンツを安売りしてたので確保。ついでに、タイムセールで70%引きになってたブルゾンも。
なんかどんどん服が増えていくのはなんでなんだぜ。
帰りに100満ボルトでデジカメを見繕って、しばらく雨宿りした後に帰宅。家に入ってすぐ、何やら本降りになった音が…危なかった。
で、結局走行距離26Km。寒さには負けなくなったけど、雨はイヤん。

*1:山側環状道路

*2:何故か職場で大流行。5人くらい手術済み。