ハンドル

この週末、またちょっとだけハンドル・ステムの角度を調整してみた。
慣れてきてシートを一番寝かせた状態にした時に、一緒にステムも一番寝かせた状態にしてたんだけど、
腹のすぐ前で操作する感じでハンドルは切れないし、肘の高さが体側の線よりも下に行ってたんで、
長時間走ると肩が凝って困ってた訳です。いや、だから調整したんですが。
ほんのちょっとだけステムの角度をあげて、手首が返り過ぎない程度に(膝も当たらない程度に)角度をつけたら、
断然乗りやすくなりました。肩凝りもしなくなったしね。でも、視界にハンドルがちょっと入りこむようになったのが残念。
もう少し腹回りが痩せれば、そんなに窮屈じゃないんだろうけど、って肩が凝るのは一緒か。
Reviveの方も、もうちょっとポジション見直してみようかねぇ。調整出来る箇所は多いんだけど、本当に気になる部分は
調整できないんだよなぁ*1

*1:シートに角度つけて、尻が滑らないようにしたいんだが