レインキャップ

やっぱり、雨の日は眼鏡につく水滴がタマラン。帽子はいくつも持ってるけど、撥水性のヤツなんて流石に持ってないし。
好日山荘か、駅前のモンベル直営店で何か買おうと思ってるんですけどね。こんなのとか。
ただ、上がモンベルのライトシェルアウタージャケットで、下がライトシェルサイクルパンツ、それに加えてライトシェルキャップて。
「俺はモンベルの回し者か、ライトシェル教の信者なのか」みたいな感じになるので、ちょっとためらうところ。
レーシック受けてアイウェアって発想の転換もあるんだろうけど、どっちにしろ坊主頭に雨の直撃は頭蓋骨に響くので、帽子は必須なのです。
そもそもレーシックは、金額的な問題の他に、避けたい理由もありますしね。
アレ、手術前の麻酔って点眼薬なんですよ。俺、目薬ダメなのです。いや、それだけなんですが。


今ちょっと話題を思いついたが、下ネタだったので胸にしまっておくことにする。