被災地ボランティア

なんかニュー速+で「能登、ボランティア多すぎ」ってのを見たんですが、どうでしょね。
確かに大型バスで来てる、どこかの学校らしき団体とか見ましたが…考えて見たら週末なのね今日明日。
わりと普通にコンビニとかスーパーはやってますしね。
確かに、放送とかで「水道局より節水のお願い」とか「治安上の注意」や「必要資材あったらどこそまで」とかは流れてますが。
軽トラに乗ってきたおばちゃん、「あー兄ちゃん、家にかけるシート貰いに来たんやけど、ここでええがかぁ」
あー、多分隣の建物で配ってると思いますよ。
「兄ちゃん達も大変やねぇ、ウチも潰れてしもて大変やわぁ(笑)」
おばちゃん、笑いごっちゃないがなw
「今晩ここ泊めてや。やっぱ若い子じゃないとダメかぁ?(笑)」


おばちゃん、ちゃんとシート貰えただろか。各地からの支援の資材が、体育館いっぱいに積んであるから、多分あるとは思うんだけどな。