本屋の話

まぁ、昨日の話題なんだけど。
金沢近郊で大型書店として展開してた「王様の本」が閉店したとか聞いて、ちょっとビックリ。ニュース遅いよ、と言われそうだが。
正直、全然使ってない本屋だったんでさほど痛くもない…と思ったけど、PC関係の参考書とか文房具とか地図とかは品揃えよかったな。
やっぱ無くなって見ると困るか。自分的にはよく行く本屋は”割とマニアックな品揃え”のBook宮丸とかだしなぁ。
昔と違って新刊コミックスとかあまり買わなくなったんだけど、今でも買ってる仮面ライダーSPIRITSとかヘルシング*1とかは
大概どこにも置いてある。でも、並木橋通りアオバ自転車店*2置いてある店は少ないもんなぁ。いい漫画なのに。
あ、KAMIPROも扱ってる本屋少ないです。(´・ω・`)

*1:新刊まだかよ

*2:最新話のブリジストン社訪問の話はよかった。職場の通勤で自転車乗ってる人間に見せたいわ。