続・S-17

昨日のコメントで、389のひとから「いっそのことBike-E(っぽいのでも可)を売った方が早いし、みんな喜ぶ」との追加を頂いた。
激しく心底同意。bikeE自体を気に入ってるのもあるけど、実際に普段から通勤・買出しに使ってて、非常に使い勝手がいい。
ラクなポジションと足つきのよさは、なんとも言えない安心感と言うかその、なんだ、ホレ、アレがあるんだよ。判れ。
ぶっちゃけ「リカンベントはやっぱUSSの方が好きだなぁ、俺」な立場だけど、やっぱ街中使用だとUSSはちょっとね。使いづらい。
押して歩くときに、どうしても腰をかがめないといけないのが…小回りとか、狭い所の通り抜けとか、さ。
S-17のUSSは、乗ってる時はよさそうなんだけど、降りた時の取り回しとかはどうなんだろ。と、ちょっと思う。


やっぱアレですよ、タルタルーガのType F・Type Rに習って、GIANTも「revive-R」つって、クランク位置を上げたbikeEモドキを出してください。
それだったら買っちゃうかもしれないなぁ、俺。


先日、ROBROY行った時にマスター*1と話してたんだけど、
リカンベントはやっぱ、一般的にはならないよねぇ」まぁ、そうだろうけど。慣れると乗りやすいんですけどねぇ。
「ほら、普通のママチャリとかだと、またがった勢いでそのままペダル踏んで進めるでしょ?」まぁ、そうっすね。
リカンベントだと、座って、ペダルを引き寄せて、それから踏み込んで…だから、発進する時一手間必要なんだよね」あー。
ちょっとなるほどな、と思った。確かにゼロ発進の時は、アップライト車に比べてワンテンポ余分かもしれんね。

*1:俺のUploadしたYoutube動画では、何故かマスターによるbikeE初乗り動画が一番人気