天気がよかったので

昼前くらいにざっとシャワーを浴びて目を覚ましてからSazanamiで出動。
BIKE ROUTEに預けてあるStreetMachineにTIOGAのパニアバッグをつけっぱなしなので、荷物を載せられないな。
仕方なく、昔買ったユニクロのショルダーバッグをリアラックにひっかけて、急なIYHにも対応できるようにする。
さてどこ行くか…この前、自分の足で走ったばかりだけど、やっぱ犀川沿い〜海浜公園。
本日のびっくりどっきりメカ。Mpio(2G)+超小型スピーカー。
ヘッドホンしながら走ると周りの音が聞こえなくて危ないし、でかいスピーカーは高かったつける場所に困るので。
本日のお供は、
 「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」 ASIN:B000MNOZEW
 「ベスト・ヒット・スカ」 ASIN:B000219PTE
 「RED ZONE」浪花エキスプレス ASIN:B00005G6L2 (やっぱJASMINは名曲。プロレスラーの入場テーマ曲みたいだが。)


で、海浜公園。やっぱ自転車だとラクだし速いな。んー天気もいいし時間もあるし音楽にもあいそうだし。海浜自転車道入るか。
砂はともかく、雨の影響ででかい水溜りが…仕方なく戻って、潮騒ロードへ。適当な所から海浜自転車道
あー、砂もさほどじゃないね。天気はいいし、人も少ないし、景色と音楽があってるし。非常によろしいな。
いつものCCZ松任まで来たけど、うーんついでだ。もうちょっと行こうか。あぁ、こっちの方が結構道いいじゃん…で結局。
手取川まで来ちゃいましたよ
河口方向。うみー。
このまま手取川の堤防道路*1走って、そのまま手取キャニオンロードまで行けるんじゃね?と思ったけど、まぁそれは次回。StreetMachineで来よう。
腹も減ったし、あっち方面行くと飯食う所知らないしなぁ。戻って松任車遊館でメシだな。
一応、有名な看板の記念写真。前美川町長が建てたんだっけか?


手ブレがひどい「タコ明太子丼」\1,000。味噌汁も美味かった。
帰りも同じく、海浜自転車道潮騒ロード〜海浜公園〜犀川自転車道
ちょっと寄り道して、BIKE ROUTEへ…あ、まだStreetMachineには手ぇつけてませんか。と言うか凄く忙しそうですな。
いやマジで梅雨明けまでに出来ればいいくらいなんで、無理に急がなくてもいいですヨ。場所とってすみませんが。
何となくSazanami用のサイドスタンド*2と、bikeE輪行計画の一端となる(筈の)MKS Ezyの安いのをIYH。


まだ明るいのにそのまま帰宅するのも勿体無かったので、また犀川自転車道。アホか俺。
産業展示館に寄って缶コーヒーで一服して、途中のスーパーでちょっと晩飯のおかず買って帰宅。結局、走行距離75km。
そう言えば左膝が痛いんだった。今日は湿布して寝よう。

*1:自転車道じゃないけど、広くて路面がよくて人が少ないというスバラシイ道路。一部未舗装あるけど。

*2:今使ってるNUVOのはやっぱ強度が弱くてアカン