世代交代

以前から「髪の毛が伸びると何故か体調不良気味になる」とは書いてるけど、最近また伸びてきた。
で、サッパリさせようと思ったら、愛用の剃刀の刃がもう無くなってたのですよ。あかん、買ってこなくちゃ。
って訳で、昨晩何軒かドラッグストアを周ったんですが…売ってねぇ!
「キレテナーイ」のワイヤー入りとか、4枚刃とか5枚刃とか、要乾電池とかザクとかはあるんだけど、愛用の
「曲がる○枚刃」シリーズが全然無い。ヒゲ剃るんならともかく、頭部の微妙な凹凸を剃り上げるには、あの
曲がる刃が最適・最高だったのに。何故だ。ワイヤー付だと、髪の毛がひっかかってえらく痛いんだよ。
電動のだと、メッシュの部分に剃った毛が詰まって使い物にならないし。非常に困る。再販希望。


しかし、あの「曲がる○枚刃」シリーズってそんな売れ行き悪かったのかなぁ…。使い勝手よかったのに。