受付

先月の試走時と違って、明日はいつもの犀川海浜公園〜しおさいロード〜海浜自転車道〜スタート位置の予定。
ほぼ信号無いし、要は海浜公園からは1日めコース逆順なんで、表示出てて判り易いだろうという思惑。もう出てました。
あれっ、ここに出てくるのか。
ここまで自転車道で来るんだっけ?と思って、いつもの海浜自転車道の方に入ると…うん、砂だらけ。ここは違う。
しおさいロードを気分よく走って、いざ受付へ。えーと、1日コースはこっちか。参加証とか諸々をGET。中身確認。
紙の手提げ袋の中身。

  1. ゼッケン(安全ピン付、胸・背面用)
  2. ナンバープレート(自転車用)
  3. 参加証(袋付)
  4. コース図
  5. 大会記念品(1日コースは「TOUR DE NOTO 400」のプリント入り白のUVカットアームカバー)
  6. 参加者名簿
  7. 石川県観光ガイドブック
  8. チャリティリング(虫除け腕輪)
  9. 写真販売案内
  10. 手荷物札(輸送する荷物用)
  11. 北國新聞社タオル
  12. 宅配便伝票

ってモノでした。いらんモノは家に置いていく。
到着したのが昼過ぎだった為か、全然人がいねぇ。
とりあえず大会の看板を撮ったり
TEAMのステッカーを撮ったり
しばらくぼーっとしてたんだけど、14時過ぎから腹が減ってたまらなくなって来たので、CCZ車遊館まで走って遅い昼飯。
15時前くらいにまたスタート位置に戻ってみると、それなりに受付をしてる人が増えてた。うーん、流石にロードばかりだな。
リカンベントはおろか、MTBとかママチャリもいない。小径は唯一、BIKE FRIDAYのPocketRocketかな?だけは見た。
結構その、なんだ、あのー、俺よりも年上の方が多いんですな。元気だなぁ。しかもみんな速そうで困る。


帰り道はなんかえらく眠気が出てきて、巡航16km/hほどで帰宅。やっぱ、カレー食うと眠くなる伝説はホントだな。
明日の昼食バイキングは、カレーを避けておくことにしよう。