さっくり作ってみた

初音ミク鏡音リン・レンなどのVOC@LOIDシリーズと、アイドルマスターのコラボ企画が発案されてる*1
当初は「8/31だけの1日開催」予定だったので、こりゃ締め切りに間に合いそうにないから小品で…と思っていたが、
色々と話し合った結果、「期間は9/19〜21の3日間」に変更になった。
お、これならちょっと真面目に作っても間に合うかも。ただ、既に8/31で告知されていたので宣伝のやり直し等が面倒そう。
”日刊VOCALOID RANKING”*2の人が、「30秒以内でCM作ったらRANKING動画に入れますよ」と
言ったらしいので、とりあえず出品予定だった作品をCM風に書き直して作ってみた。


構想30秒・作成3時間・エンコード失敗でuploadに1時間


多分、CMに使われることは無いと思う。

(追記)
いくつか反応があったので抜粋。
「ティンと来たwww 」「これはwwwww」「ひどい、これはひどいwwwww」「見事なおっさんホイホイだw」

*1:Voc@loid_M@ster祭り

*2:俺も時々見させてもらってます