同時進行3作目

【SingleM@ster】天国のクリスマス【参加作品】

Monty Pythonの「Meaning of Life(人生狂想曲)」作中に出てくる曲。
これもやりたかったんだけど、流石に誕生日記念動画にやる内容じゃないw
と思ってたら、丁度いい具合に「SingleM@ster〜僕たちは一人じゃない」なんていう、お一人様用の企画が。
歌の内容的にも合いそうだったので、歌詞をちょっとニコマス的に改変して、ネタ的に他の動画をパクお借りして完成。
「天国でのクリスマス」なので、出てくるアイドル達はみんな天使の設定。だから天使の輪っかと羽根付き。
途中、タキシード姿の律子・真・雪歩のシーンは、元ネタがキリストが産まれた時に祝福の品を持ってきた”東方の三賢者”だったので、
ヒゲつけたかったんですよ。って事で、わざわざ合成しました。*1


*やっつけ仕事
【架空tale】感謝の意をこめて【閉幕】

くずさんの嘘告知を受けた包囲網支援動画の時から、自分なりに力を入れてきた架空tale L4Uも、12/24をもって閉幕。
…やべぇ、最後の最後で架空tale用の動画が完成してないよ!何もせずに終わるのは申し訳ないよ!
って事で、慌てて24日の夜から作り始めたのがコレ。製作時間3時間。見ての通り、ダンス部分は「天国のクリスマス」で使った素材を
そのまま流用してます。でも、なかなかノリがあってて、これはこれでいいんじゃない?動画の内容には無関係ですがw

*1:本来、アクセサリーは各部位1個ずつしか付けられないので、”天使の輪”or”ヒゲ”のどちらかしか付けられません