雑誌とゲームの片付け中

紙プロ」と「PlayOnline」と「DuelistJapan」等を処分。
最近は買ってなかったけど、「紙のプロレス」は小さい版形の頃から読んでました。
あの、「月刊誌っぽいペースで発売」「大体、年に11冊くらい発行」「発売日の2日後でもまだ出ていない」頃ね。
当然速報記事とかは期待できる訳が無いので、インタビューや対談が多かったんだけど、アントニオ猪木村松友視に混じって
”たまたま訪れた八丈島で見かけたくさやの干物職人に語ってもらう”なんて記事もあって、非常にフリーダムと言うか何と言うか。
とは言え、あの雑誌のキャッチコピーである「世の中とプロレスする」ってのは名言だと思う訳ですよ。
今の自分は「世の中とニコマスする」?「「ニコマスとプロレスする」?ニコマスとプロレスって、似てるよね。うん。


ゲームの方は、PCゲームの箱を後生大事にとってあったのをバラしてCD抜いて畳んで…それほど何本もやってた訳じゃないんだけど、
何だこの数は。EverQuest、最初の拡張のRuins of Kunark辺りから2acc.にしてたんで*1、それ以降の拡張も
全て2本ずつあったり。ついでに、日本語版スタートの時に思わず買っちゃったりしたからそっちも。
Dark Age of Camerotも、英語版はともかく日本語版は2acc.でやってたしなぁ。何で同じゲームの箱ばかりこんなに…
隣の建物に住んでた同僚の部屋と20mLANケーブルで繋いで、Diabloやったり。あの頃は色々遊んだなぁ。
最近はもう、なかなかGameやる暇というか心の余裕が無いですが。PS2もDSも、買ったけど全然使わなかったわ。
まだ開けてないソフトとかも多いし…これ、何時やるんだろうね。

*1:Monkだったんで、Soloは出来るけど荷物持てなかったのよねー