以前、「バイオリンでアイドルマスターGO MY WAY!!」を踊り弾き…?」

を見て感動して、ついつい競演版を作っちゃったことがあったんですが。


今度は「バイオリンでアイドルマスター「Do-Dai」を踊り弾き・・・?」だとぅ!?

「みてれぅ」で見かけた時は、まだ自分で再生数4人目。これは…またやるしか無いな。
と言う事で、すぐさま箱○の電源入れてキャプチャ準備。
背中の表示を見る限り、真ん中は美希で確定。左右は誰か…ラストのクレジットで、「7」「6」「5」の表示が。
真ん中の「6」には小さく「 6 」と入っていたので、やっぱ美希確定。
左の「7」には、隅に小さく「くっ」と書いてあったので、これはやはり「7」2千早か。
右の「5」はしばし悩んだものの、「あは~ん」とか言いそうなので思いついたのが亜美真美キングあずささん・
律っちゃんだったので、ここはやはり千早の例に倣って8「5」の律っちゃんをセレクト。
服装は半袖にネクタイってことで、ラフタイムでまず間違いなかろう。
一応、各担当パートに出来るだけあわせてボーカルパートも振り分けて(まぁ、映像小さすぎて判らなくなったんだけどさ)、
いざグレーバックでキャプ…あ、そうか。「GO MY WAY!!」と違って、「Do-Dai」の固定カメラは正面じゃねぇや。
うーん…仕方ない、ステージ映像で勘弁してもらうか。でも、これだといまいちなぁ…そうだ!ゲストを入れよう!


ってことで、ぱっと頭に浮かんだゲストをHDDから引っ張り出して、aviutlにぶちこんでVS12のタイムラインに載せて…
結局、当初の1時間以内でジェバる予定が2時間半かかることに。夜更かしする予定は無かったのに。
そして結果が…

まさに「過ぎたるは及ばざるが如し」という感じに。
主演のバイオリンが一番目立たないことになってしまった…ごめんなさい。やりすぎは禁物ですね。


めるりPのコレ↓を混ぜなくてよかったかも、とちょっとだけ思った。