ネタを拾う

久々にWebも巡回。ニコマス界隈も全然巡回出来てなかったので、未読が多い。
で、ふとひっかかったのがコチラ、弓削Pのhttp://maruta.be/yuge_p/15
「動画作成の基準」って事で語られてるんだけど、これを見てふと思った。

Q.動画を作って投稿する基準とはどのようにして決まるのでしょうか
頭の中に湧いたアイデアを全て動画にしてしまう人なんていないでしょう。(おられたら申し訳ありません)

…とりあえずメモ帳がわりにVideoStudio12を立ち上げて、曲を置いたり、粗筋書いたりしてる俺は…
まぁ確かにアレだ、思いついたネタ全部を動画にしてる訳じゃないですな。完成してないし。
時期を見計らって暖めてるものもあるし、どうすれば頭の中の画像を再現できるのか判らなくて置いてあるのもありますが。
自分が動画を作る基準、ねぇ…そう考えると、何なんだろうな、自分の場合。
とりあえず作ってる時点では、「これは面白い」と自分で思ったモノを作ってる筈、なんですよ。例え、「曲が出オチ」だけでも。
まぁ、再生数やコメント数が如実に「そんなことはなかったぜ」と言うのを現しているんですが。
もっとこう、なんだ。見る人のことを考えて作るべきでしょうね、自分の場合は。うん。


タイミングを逸して、お蔵入りになったネタ。
自分がデビューした当時、「iTunesでランダムに20曲再生して、そのリストを書き出す」というのが局所的に流行ってたんですが、
それで「1曲まるごとPV作るの大変だなぁ」と思ってた自分は、それを見て「HDD内の音楽dataをランダム再生して、そのサビだけ
使ってオールスターのPV作ったらどうかな」とか思いついたんですよ。で、試しにやってみたら、これがまた自分の音楽の趣味が
バリバリに出た、その、何と言うかCHAOS
Jazzありヘビメタありアニソンありレゲエありゲームミュージックあり童謡ありの、なかなかバラエティに富んで面白そうな選曲で、
「今後私はどの路線を目指すべきでしょうか」的なコメントつけて出したら、そこそこウケ取れるかしら…と思ったんですが。
流石にデビュー1年過ぎて、50本以上作品作り散らかした後にやるのもなんだよな、って事で断念。
まぁ、選曲に関しては、普段作ってるのも十分に踏み外してるし、色々な種類はあると思ってるんですけどね。うん。