消化しきれません

とりあえず、未見の架空戦記とノベマスを消化中。シリーズ物は見逃すとアレですから。
いや本当は、後で未見の前作を発見しやすいシリーズ物より、単発のPV見逃すほうが再発見しにくいんですけどね。
しかしなんだな、新シリーズとかどんどん増えて…見切れないよな、正直。オススメされると、つい見たくなるしさぁ。
とか言いつつ、割と新しめの注目作なんかを。


1.「アイドル寮空室あり!」
第4話
予告編というかCMの時から面白そうだとは思ってたけど、最新の4話では演出や台詞まわしも御見事で、ガッチリ捉まれた。
めぞん一刻」とか好きだった人にはたまらんだろうなぁ。他の作品を引き合いに出すのも良し悪しだとは思うけど、
例えばフリージアPの「FakeStory」、弓削Pの「ジャンケン大会」のように、登場キャラに捨てキャラがいないってのは
やっぱいいですな。


2.「アイマス×FM1」

架空戦記モノ大好きなのに、元になったゲームをほとんどやったことない俺、参上。
とは言え、FRONT MISSION1はハマってSFCでもPSでもやったので、遂にこの作品で架空戦記を作るPが現れて歓喜
いやまぁ、世界観的に「嫌な…事件だったね…」的展開もありそうなんでアレですが。
なんてったって、「好きなコンシューマーゲームを3つあげなさい」と言われたら迷わずに「タクティクス・オウガ」と
伝説のオウガバトル」と「FC版Wizardry1」をあげるくらい…アレっ、入ってない。でも10本指には入る。うん。


3.「汁升」

MMO(EverQuestとかDAoCとか)やってた頃によく見に行ってたサイト、「http://syokuniku.sakura.ne.jp/」さん。
ここのゲームの紹介見るとどれもこれも自分でやりたくなるくらい楽しそうなんですが(そして実際にハズレが無いんですが)、
ここの掲示板で「ジルオール」をオススメしてたんですな、以前。で、それにつられて買ったら、本当に面白かったという。
ジルオールを元にした架空戦記は以前にもあったんだけど、「これ難しいだろうな…」と思ってたら案の定立ち消えに…
願わくば玉葱Pのこのシリーズは完走して欲しいです。実際、面白いしね!


えっとね、MAD PV見て「お、この曲いいな」と思ってCD買ったりするじゃないですか。よくあることですよね。あるよね。あれよ。
同じように、架空戦記見てゲームに興味持って、ゲーム買っちゃうのもアリだと思うんですよ。
と言うか、作る側の一人として、「自分の好きなネタで作った2次作品で、他の人が元ネタ気に入ってくれた」なんて事があったら、
えらく嬉しいと思うんですが。ですよね。ですだよ。
ニコマス紹介系のサイト見て、「お、これよさげ」とか思って見に行ったら気に入ったとかさ。
嬉しいじゃないですか絶対、見た方も紹介した方も作った方も。多分。そういうのがいいなぁ。


コレ見て「ゲーム買ったよ」とか「自転車買っちゃったよ」とか、

コレ見てOPのCD買っちゃった俺とか、

コレ見てAD&Dのルールブック買って途方に暮れる人とかいないもんですかね。

つぅか、どこか本当にどこかこのUI買い取ってゲーム化してくんねぇかな…