自作品のこと


最初の伊織FONTが回るところで「かっけぇ」ってコメントがあったけど、そうなのか?
こんな20分で作った部分を…まぁ、1本全部でも半日かかってないけどさ。
1)PhotoshopElementsを起動して、○を描く
2)円周にあわせてM@STER FONTS(伊織)を、適当に選びながら配置
3)PremiereElementsで適当に上下左右のスケールを変えながら回転
4)デキタヨー

spy108号さんトコで、「って何気にリップシンクすごくないですか?」と書かれてたけど、
単純に「Vocalあり」と「Vocal無し」のを2本とって、歌詞にあわせて切り替えてるだけですね。
他のとこが手抜きなんで(何せバックは全てニコ動から持ってきたヤツだ)、それくらいはしようか、とか。
バックも何となく歌詞のイメージにあうように切った貼ったしたけど、凝ったエフェクトは何も無いし。
あー、最後の清水寺のフェードアウトが曲に偶然あったのはよかったですね。
後、サムネでネタバレすんのを嫌って美希のアップをサムネに選んだんだけど、たまたまいい表情になったのがよかった。
でもやっぱ、こうして見るとアイドルマスターって表情が凄いよねぇ。今度から困ったらサムネは顔どアップにしてみよう。

フォークジャンボリー用に作ったもの(何故かタグロックした以外のタグが消されてましたが)のリサイクル。
泉谷しげるはホント好きなんだけど、ニコマスでは使いにくいっちゃ使いにくいですね。
今んトコ、「ニコマスヒカシュー」とか「ニコマス泉谷しげる」は自分だけ?なら、まだ存在価値はあるな。
後は需要だけだ。