間に合いませんでした

以下、作成中だったもの。の、元ネタ。
*Nicom@sRockFes'09用
OK GO "Do What You Want"
最初VS12で作ってた時は、このカメラの動きを真似するのにえらい手間がかかった。
PE7.0で作り直してみたら、あっさりと再現できて涙目。やっぱ編集Toolによって出来るモノは変わってきますよ。
この曲、「おはよう!朝ごはん」の振り付けがピタリとあって、長回しが気持ちええです。
泉谷しげる "Dのロック”
曲はこっちじゃなくて、「SELF COVERS」のアレンジver.のほう。
歌詞的にちょっと、自戒をこめつつ。画面構成も浮かぶけど、どう再現すりゃいいだろう。
"シークレット・エージェントマン"
いや、これはうどんPのルカですが。RCサクセションの「COVERS」に入ってるヤツね。
これも、去年のNicom@sRockFes'08の時からタイムラインに載せてるんだけど、全然作業が進まない。
ACMサクセション」で作ってるんだけど、あずさ(坂本冬美)partで悩み中。


後はまぁ、Rutlesネタとか「そっちかよ」的なネタとかをやるつもりでした。


*iM@sJazzFes用
コレやろうかと思ったんだけど、流石に怒られそうな気がしたので…

remyPの動画とあわせて、ですね。自分がよくやる手ですね。「他人のふんどし、自分の土俵」。


後は、EL&P(ロックだろうそれは)とか、CMでも使ったNANIWA EXPRESSとか、
GAME MusicのJazzアレンジ版とかもやりたかったんですがね。
うん、どれもちょっと外してる気はするな。
素直にグレン・ミラー・オーケストラとかペレス・プラード楽団とかの方がよかったかもしれない。


*NoNoWire09用
こっちはまだ間に合うかもしれないので、作成中。
しかし、他の人の作品見てると、どうも俺の「テクノ」ってのはズレてる気がしてならない…
iTunesで「ジャンル:テクノ」になってたらいいってことにしよう。うん。

NRF'09のCMで、リクエストに「そおらん!」ってコメントがあったので、
「じゃ、NoNoWireだけどコレで…」とか考えたんですが。やっぱ怒られるだろうか。誰に。

これは、MMDのホメ春香で作ってみたいっすね。イチから勉強しないとダメなんだけど。


ニコマスフォークジャンボリー
例によって、泉谷しげるで作成予定。「ニコマス+泉谷」なんて、他にやる人いなさそうだし!
と言うか、需要…なんて考えてたら何も作れねぇし!自分の趣味でやっちゃうんだ!