LOST

昨晩のこと。
HDDのDATA領域がまたいっぱいいっぱいになってきたので、カセット式のBackUp用HDDに移し替えようとしたところ、認識しない。
あれ、コネクタでも抜けたかな?と思って、何度かやってみるけどダメ。試しに他のBackUp用HDDを入れてみると、すんなり認識。
えーと、もしかしてとびましたか。もうダメですか。山は死にますか海も死にますか。えー、待てコラてめぇオイ。
「普段からDATAはBackUpをとっておきましょう」って、BackUpの方がとんだらどーすればいいですか。
これからとっておく筈だったファイル50G程はともかく、既にBackUp用HDDに移動していた250Gあぼーん
死兆星が見えたり、錯乱して新しいPCを衝動買いしちゃう時って、こんな時ですよね。うん。
そういやこのPC買った時も、前のPCのHDDがとんだ時だったなぁ…
「あー、HDDとんだ!チクショーッどういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!DATAふっとぶってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!」
「ちくしょー、マザーボードBIOS Update止まってるじゃねぇか!HDDとマザボ買い替えだ!」
マザボ替えるんなら、CPUも替えちゃうか。あ、Memoryも増やしておくか。」
「ついでだ、VideoCardももっといいのにしちまえ!」*1
「そんだけパーツ替えたら、もう1台買っちゃった方が早ぇじゃねぇか!」ポチッと。
そして増えていくPC。
「前のPC遊ばせておくのも勿体無いな。んじゃHDD替えて2アカウントにして…」*2


こーゆー事を何度かやってた訳です。さ、流石に今回は買わないヨ。もう大人だし。*3
だから、某所でありがちな
  「TIAGRAフルセットから、ULTEGRAに換えたよ!」
    ↓
  「余ったTIAGRAが勿体無いから、これで普段乗りのを1台組むよ!」
    ↓
  「普段乗りのを105に換えちゃったよ!」
    ↓
  「余ったTIAGRAが勿体無いから(以下ループ)」
なんてのが、非常によく判ります。PCも自転車も同じですね、うん。*4
     なに、この「負のわらしべ長者」。
ペダルが2組余ってるんですが、流石にここから1台組み上げる気はありません。無いったら。

*1:3DのMMOやってたんで、VideoCardだけは高級志向でした

*2:そして時は輪廻する

*3:HDDだけは買わないとな…

*4:多分、自転車は「余ったTIAGRAで1台組んだよ!」→「DuraAceいいよDuraAce」→「フレームも換えちゃったよ!」な気もする。