野田山にて

特にコースを決めずにあっちの道こっちの坂と走ってたら、「あれ、こんな所あったのか」みたいな発見がちらほら。
実践倫理会館の前辺り(昔はりんご園だった所かな?)、今が桜の見頃ですな。咲き零れるような満開。スバラシイ。
尹奉吉義士殉国碑」って看板を見かけて、”アレ、どっかで聞いた覚えはあるけど何だっけ”と見に行こうとしたら、
右翼の街宣バスが停まってて運転席の人と目があったので、そのままUターンして帰ってきたり。
(帰宅してからググったら、こういう碑らしい。なるほど。敢えてノーコメント。)
天気もいいせいか、墓参りの人が結構来てました。いいことですな。自分はどうなんだと言われると、ゴメンナサイとしか言えませんが。