のんびりと

洗濯してたら結局昼に。
適当に犀川沿い〜R8〜内灘方面な感じで、帰りに実家に顔出すつもりで出発。
「ツール・ド・のとは20km/h巡航でゴールできます」って話を意識して、それなりの速度で…
やっぱStreetMachineはそこそこ巡航速度上がるな。リヤサスを硬めに調整したのがいい感じ。
途中、SportsDEPOに寄って何かいいもの無いか物色。ちなみに今日の服装は、ボディテックの膝下スパッツに長袖シャツ、
IGNIOの半袖ジャンパーに膝丈パンツというもの。如何にも…ですな。でもこのIGNIOのパンツ、結構いいです。
一応ストレッチだし、裾絞れるし、ポケットはファスナーで閉じられるし。今度もう1本買っといてもいいな。
結局今日は何も買わずに、気分よく内灘まで来てサンセットブリッジの所で一旦休憩。遅めの昼食。
んー、まだ時間あるな…久々にサイクリングターミナルから内灘海浜自転車道入るか。高松辺りまで行ってみよう。
相変わらず内灘自転車道は路面がいいんだけど、白尾を越えた辺りから路面に砂溜りが…乗ったまま越えられないんだよなぁ。
道中、後ろに手を回してSESTOのクラニウムロックをいじっていると、「バキッ」って音と共に空回りするように。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
使用したの今日で3回目なのに、もう壊れるのかよ。早ぇよ。しかも、キツク締まった状態で緩まなくなったので、気分は孫悟空
多分、三蔵法師が御経を唱えても緩まない。頭イタイ。我慢できなくなったので、Uターン。
うーん、実家に寄るつもりだったけど、このままBIKE ROUTEまで戻ってパーツ取ってもらおう。
来る時は一応、Ave. 20km/h以上は行ったんだけど*1、帰りは向かい風とやる気の無さで、かなり遅めに。
やっぱ気力と体力と根気が無ぇなぁ…ちょっとした上りとか向かい風で、ガクンとペース落ちちゃうもんな。


BIKE ROUTEでパーツ取り寄せしといて貰って、ついでにちょこちょこ買い物して、晩飯食って帰宅。走行距離73km、Ave. 18.4km/h。

*1:押して歩いてるのも含めて