自分関連

普通のPV系のモノも好きなんですが、架空戦記やノベマス*1作品も大好きなのです。
その昔、スツーカPがim@s KAKU-tail Party(説明はコチラ)のパロディで、この動画を作られたんですが

10月10日に、こんな動画が!

皆さんお待たせしました!架空戦記をお題にMAD製作にチャレンジ!アイマス架空-taleパーティ、参加者募集のおしらせ?です。
受付開始 2008/11/03(月) PM21:00 〜


最後まで見たら判るとおり、出来のいいパロディというか釣り動画…の筈だったんですが。
いかんせん、出来がよすぎた。今までこの手のイベントが余り無くて*2寂しかったファンが飛びついた。
そして先日のネタ☆MADで出来た、「包囲網を作って逃げ場を無くす」という新しい文化。


…これを書いている時点で既に包囲網支援動画が60件以上ある訳ですが。
いや、そのうち1個は自分なんですけどね。はっはっは。
とりあえず作ってみただけですけどね、コレ。
今まで作ってたネタ物もPV物も全て、「自分の好きなモノを世に知らしめる」為にやってた事には違いないんで。
架空戦記・ノベマスファンとしては、企画に乗るしかないじゃないですか。


地味に嬉しいこと。
NFR'08で作った「MAGIC/Hawaiian6」の動画、遂にコメント数(47)をマイリスト数(48)が抜きました。
曲(と歌詞)が好きで作った作品で、個人的に自分の代表作にしたい位のモノなんで、素直に嬉しい。再生数伸びないけど。

*1:二次創作?アイマス風なら2.5次創作くらいか?

*2:シネ☆MADがあったけどね