ちょっと嬉しかったこと

zeitさんとこ(http://e2-e4.at.webry.info/)のリンク集に、何時の間にかココが載ってた。
基本的に、作品を作っても特に話題にもならず再生数も伸びない、非常に自己満足と言うか「誰が喜ぶんだ」的な
モノばかり作ってるんですが、選曲の趣味があうのかどうなのか、何故かKatzenmusikだけは、結構
自作品を取り上げてもらってます。ありがたい事です。
今ちょっと数えたら、6月にニコマスPデビューしてから42作品(やりすぎだ!)、その内取り上げて貰えた作品が11作品。
まぁ、企画モノによく参加してるからそのお陰ってのも大いにあるでしょうけど。
ニコマスに限らず、ネットやってると痛感するのが「こんなネタ誰が判るんだよw」ってものでも、ほとんどの場合反応があったり
するんですな。SingleM@sterじゃないけど、ホントに「僕たちはひとりじゃない」と実感しますね。
それで、「よし、じゃぁこのネタならどうだ!」とやりすぎて、何の反応も返って来なくて泣いたりすることもあるんだけど。
何と戦ってるんだ一体。


とりあえず、先日の「立m@s ED」を作った時にこっそりと目標にしてたことが、「春香ファン」のPやブロガーの人から何らかの
反応を受け取ることだった訳ですよ。自分の場合、「アイドルマスター」ってゲームよりも先に「ニコマス」から入っちゃったので、
周囲の人(Pとか紹介系blogの人とか)も全部ひっくるめての”世界観”だし、好きだし、リスペクトしてるんで。
自分が受け取った感動の、ちょっとした恩返しでも出来たらいいなと言う思いで作ったって面もあったんですね、実は。
うん、キレイな話は似合わんね、俺。いやでも、割と自分の好きなニコマス関係者って、春香さんファン多いのよねぇ、何故か。