色々溜まってる記事を少しづつ

とりあえず、投票締め切りが近いってことで、iM@sコラボフェスなんかを。
OP

A組

いきなり1本目の「カジカx遊太郎」ペアので腰抜かして笑った。ネタが盛り沢山すぎるw
B組

「猫ジーナxがせ太郎」ペアは、やっぱり替え歌…と思ったら、まさかの肉声wいい出来なのが何か悔しい。
C組

「哀れな小羊xリビッツ」ペア、サンホラはよく知らないんですが惹き込まれました。
「とにせんxめいろっく」ペア、当然洋楽だと思ったら…いや、これいいな。何か好きだ!
D組

「ふふxかがたけ」ペア。うん、かがたけPはやってくれると思ってた。かっこいいPVも作るけど、ネタも大好きなのが素敵。
「りっぷるxKombat」ペア。KombatPなのにエスコン画像が出てこないだと…と思ったら、最高の演出で出てきました。
スタンディングオベーションものだ、これは。素晴らしい!
E組

「ねんど×爽快」ペア。互いの特徴を活かしあった、Niceコラボ。曲調も作りも、見ててすごく暖かいいい気分になる。
それにしても、爽快Pの作品はなんだろ、何かふと何度も見返したくなる魅力があるな。希望者が多いと単品あげるらしいので、単品熱望
「いちじょー×影ナレド」ペア。いちじょーPの架空戦記「春香大名」シリーズのファンなんだけど、PVとか音いじり系の作品でも
色々と活躍されてますね。この作品も、お互いの持ち味を組み合わせたいいコラボですな。好きだわー。
「Dricas×もう、ダメ」ペア。もう、ダメPは本当にビッグネームになったなぁ。必ず、何か心に跡が残るモノを作るのが御見事。
F組

「tlo×柏城」ペア。見事に伊織を引き当てたtloPと、偶然の神様の采配にまず感謝。
P名を全然覚えられない自分が、tloPの名前をがっつりと脳裏に刻んだのが、前回のiコラでの「tloP×夏蜜柑P」の作品だったんですが、
今回も見事にガツンと来る作品でした。絵は当然柏城Pだし、選曲も画面の構成も、如何にも柏城Pの世界観だよなぁ…と思いつつ、
見終わるとやっぱり、”確かにこれはtloP”と感じさせられました。んー、やっぱすげぇな。


ちょいと蛇足な感想。また引き合いに出して申し訳ないんですけど、「ねんど×爽快」ペアや「いちじょー×影ナレド」ぺアの作品が

の伊織とやよいのような、お互いを高めあうコラボだとしたら、今回の「tlo×柏城」ペアの作品はどちらかと言うと

の千早と伊織のような、えーっと、何が言いたいのか判らなくなった。
「Pの競演」と言うのは、「競り合う」って形もあるのだな…って感じですかね。


この「iコラ」、普段この日記を見てるような物好きニコマスを普段見てないような人達の感想と、
このP達がいつもどんな動画を作ってるか知ってて見てる層とでは、また投票結果が違って来るんじゃないかと思います。
「動画としていい」モノと、「競作として見事」な作品の違いとか。そこらへんも考えたり考えなかったりしながら、
自分の頭で考えて投票してきたいと思います。
これをたまたま見た、普段ニコマス見ない層の貴方、ちょっと一緒に投票してきませんかね。
投票場所はコチラ ⇒ iコラ2投票所


個人的に、「iコラ2」で一番気になってること。
「夏蜜柑P」大丈夫だろか。かなりのハードワークってのは聞いてたけど、倒れてないか心配。