またパンク

職場より帰宅しようとしたら、またもやタルタルーガの後輪の空気が抜けている。
昨日パンク修理したばかりなのに…とか、昨晩~朝の出勤まで大丈夫で、職場の駐輪場に置いといたらパンクしてるなんて、
まるで誰かが悪戯してるみたいじゃないか…と思いつつ、また昨日の自転車屋で見てもらうと。
うん、イタズラで画鋲刺すような奴がいたとしても、チューブの内側(リム側)に穴開けるなんて器用な真似はするまいよ。
リムテープがズレてたとか、そういうこともなし。異物も無し。原因不明。
とりあえず、明日の夜もタルタルーガを押して帰るのはイヤだったんで(暑いんだよ、汗だくだよ!)、明日はSazanamiで通勤予定。
これはこれで、背中に汗かきそうだなぁ。