昨今の話題

エロゲ規制とか何とかがちょっと話題になってましたが。
意外と思われるかもしれませんが(いや、思われても弱るんだが)、不思議とエロゲってあまりやってないんですよ。
ただ、これも昨今の”見て無いのに何故か知ってるような気がする”アニメとか特撮と同じで、結構MADのネタになってますからね。
なんとなく、有名どころとかは名前は聞いたことあるかなぁ、くらいで。
ニコマスでも、エロゲ主題歌のPVとか、元ネタにした架空戦記・ノベマスの類も結構ありますしね。
最近だと、これとか。
腰痛P
再生数・コメント・マイリスト、どれも結構な伸びで、紹介してるBlogとかも多いですね。
元ネタを知らない自分でも、見ててえらく面白かったんで、「いやぁ、さすが腰痛P」と思いました。
(腰痛Pは普段、こっちのシリーズをやってる人です)
こちらのシリーズも大好きなのです。
そのうち、機会を見て

というOP画面をつけて、この曲のMAD PVを作りたいと思うくらい。

勿論、orgonePのアレ*1っぽい感じで。
どう見ても嫌がらせです、本当にありがとうございました。と言うか、どれだけ敵を作る気だ俺。


えーと何だ、話がずれた。なんだっけ。そうそう、ゲーム(とか)規制の話。
そういう話を聞く度に、これを思い出します。
「ゲーム規制とその現状」(2005)
MMOやってた人間なら誰でも知ってるであろう、Guild MirageのAmieさんの真面目なレポ。
ここの「■業界が再び問われる、“ゲームは人を殺すか?”」以降とか。


などと記事を読みつつ、途中に挿入されているFLASHコレ(音が出ます、注意)を見て
「これ、ニコマスMAD PVで使ったらどんなの出来るかなぁ」とか考えちゃう馬鹿。

*1: