久々に稼動

6月末にパンクしたまま放置してたタルタルーガ、やっとこさパンク修理完了。持ってた予備チューブまで連続でやっちゃったもんで、どうにもこうにも。
で、久々に乗ったんだけど、やっぱアレだ、うーん。「比べちゃいけない」と言うか「いやそりゃ比べるだろう」と言うか、bikeEと比べたらやっぱし、ね。
重い。
車重も重いし、フロントギアも無駄にでかいので走りも重い。ちょっと持ち上げて動かす時も、ケツの重さを非常に感じる。
bikeEでツール・ド・のと」は、まだしも考えてから諦める余地があったけど、「タルタルーガでツール・ド・のと」は初っ端から無理認定。
なんかいまいち、「お手軽・気楽」感が無いんだよなぁ…ってのが正直な感想。贅沢な言い分かも、ですが。