動画製作のこと

前々から口先だけで言ってた、「もうちょっと時間をかけて真面目に作る」っての、やっと実現できそうな環境に。
いや、時間は相変わらず無いんですが。
ぶっちゃけて言うと、HDDの残り容量が少なかったんですよ。毎回、残り30GBくらいで作業してて…
素材を1本キャプチャしたら、2〜3GBくらいですからね。そりゃもう、なるべく使用するデータ減らしてさっくり作ろうとしますわ。
昨日、やっとこさ増設用のHDD買ってきたんで、まともに作業用のデータをキャプチャできそうです。
とりあえず1GB×2台買ってきたんで、片方はキャプチャ用でもう片方が編集用かしら。
ただ、これから作るのは自作背景必要なんだよなぁ。勿論、3Dとかは無理だし、基本はGoogleで画像検索してきて加工、って程度ですが。
なんかよさげな背景素材集でもあったら買おうかね。ノベマスとか架空戦記に使えそうなのは、もう何本か買ってるんですけどね。