企画そのいち:「横澤PP特集」

突発的にテーマを決めて動画の紹介をしようと思ったので。
第1回は”鬼才”にして”奇才”、「横澤PP」。この人の作る作品は、どれもこれも発想がぶっとんでる。
真似しようと思っても思いつかないそのセンスは、固定ファンも多い…多分。


まずは、第1回ネタ☆MADで視聴者の度肝を抜いたコレ。

比較動画を見ると、その凄さが判る…かもしれない。

こちらも、比較動画を見ると「そういうことか!」と思うかも。


決して、技術的に難しいことをやっている訳ではない*1…んだけど、なんでこの発想が。


そして、この2作。脱帽。必見。


単純に「センス」って言葉で片付けちゃったらいけないのかもしれないけど、やっぱ「センス」とか「発想」ってのはあるよねぇ。
少なくとも、俺を逆さまにしてふってもこの発想は出てこない。”ストップモーションの連続で”まではともかく。
次回はまた、どんな作品を見せてもらえるのか。楽しみなようなコワイような。

*1:俺でもなんとなく作り方判る程度だし