企画そのに:「どんがらがっしゃーんP特集」

調子にのって、第2回。
今回は、個人的に思い入れが深い『どんがらがっしゃーんP』(以下どんがらP)を。
とりあえず、好評だった先日のクトゥルフM@ster」を見ながら思い出したものを。
千早さんに賛美歌を歌ってもらいました(要SANチェック版)


何度も書いてる通り、結構前からニコニコ動画のアカウントだけはとってたんですが、どうもその、
「コメント流れてたら動画見えねぇじゃん…」ってんで、あまり見てなかったんですよね。
それがまぁ、何かの拍子に「昔のMAD VIDEO探しにニコ動へ」⇒「忙しい人の為の〜」シリーズにハマる⇒
「同時期、Vocaloidモノも見るようになる」⇒「薄幸Pアイマスを、udongergePで戸川ミクを知る」⇒
ニコマス戸川純をタグ検索」⇒「DikePにぶちあたる」⇒「春香さん可愛いよ春香さん」
まだこの時点では見てるだけだったんですが、元々がMAD好き。自分でもやってみたくなるのは自明の理。
けど、どう考えても自分の趣味に走るのは…ちょっと…一般的じゃねぇよなぁ…
と、思っていたら。居たんですよ、もろに趣味が被ってる人が。
偶然見つけた、コレがきっかけに。

流石、「数多ある誕生祭動画の中で、最低と称される」傑作。この曲でMADあるのが驚いたわ。*1
後に、やよいの誕生日にもやってくれましたが。

最大戦力はウソじゃない。
春香さんも

律っちゃんもL4Uで大活躍!

このシリーズも好きなんですが

嘘字幕だってやっちゃう

この番組、好きだったなぁ。今、スカパーのアンテナ立ててないから見られないけど。


その後、ブログ見てると何やらリアルで色々大変だったようで、昨年の10月の投稿を最後に消息不明になっております。
どんがら閣下の何時の日にかの帰還を心待ちにしているのは、きっと自分だけではない筈。何時までもお待ちしてます。


次回の「企画そのさん」は、P名から離れて何かのタグをテーマに好きなものをダラダラ紹介しようかと。
音いじり系の「im@shup」か、最近新たに作られた(?)「im@sストーリー系PV」辺りの予定は未定。

*1:元ネタ⇒パイソンズと親交深かったジョージ・ハリスンの追悼ライブにて。追悼!?