なんだとぅ。

2010.01.19 [世界樹の迷宮? 星海の来訪者] ニンテンドーDS用ソフト
世界樹の迷宮? 星海の来訪者」発売日変更のお知らせ


平素は弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
株式会社アトラスは、2010年3月4日に発売を予定しておりましたニンテンドーDS用ソフト
世界樹の迷宮? 星海の来訪者」の発売日を諸事情により、下記の通り変更させていただくことになりました。
発売をお待ちいただいております皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1043

3/4発売予定から、4/1発売予定に変更。
ぶっちゃけ、昨年末からずっと動画作成をサボってた訳は、当初はコレ(↓)で、
エルミナージュDS
その後はコレ(↓)のせいでした。
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 | アトラス公式サイト
最近は「海外ユーザーから見たJRPGの問題点」みたいな話もよく見るけど、
やっぱアレですよ、自分はやっぱりこういうJRPGが好きなんですね。
逆に、なんでもかんでもリアルタイムのFPSになっていくと、ちょっとついていけません。
どっちも遅れて中古で買ったので*1攻略wiki見ながらやっちゃったんですが。
世界樹?」も、”余り熱入れてやる余裕も無いし、情報が出始めてから遅れて買えばいいか…”とか思ってたんですが、
これもやっぱり、初回特典のサントラCDが欲しくてですね。予約しちった。


「音楽:古代祐三*2ってだけでも買う価値はあるだろうよJK。
ええ、「世界樹の迷宮?」のアレンジ版やらサントラCDも買っちゃいましたよ。


こういうCDが増えていくにつれて、ニコマスG@ME Music M@ster企画なんてのも
考えたりはするんだけど、需要があるのかどうなのか。
エロゲM@sterやシューターホイホイの数々、先日の60minM@sterがGameMusic縛りだったってのも考えると、
それなりにあるのかもしれないけど。

*1:その後結局、初回特典のサントラ欲しくて新品も買っちゃいましたが

*2:「Ys」「ソーサリアン」etc.