久々に色々調べてみた

今年のツール・ド・のとは、(仕事のからみで”参加できれば”の条件付だが)StreetMachineではなく、Sazanamiで
出ようかと考えている。ほら、せっかく足回りとか全部換えたのに、全然乗れて無いし。
その足回りも、StreetMachineの前後105コンポだと上りで大変苦労した*1のを考えて、
敢えて前後DEOREと言うMTBコンポにした訳だし。後はそうねぇ、今までツーのとのリカンベント組はみんなUSS(下ハンドル)
ばかりだったので、今回はOSS(上ハンドル)に換えちゃおうかなぁ、とか。
いや、足回りにあわせてシフトレバーもDEOREのデュアルレバーに換えたんですけどね。やっぱ使いにくいんですよ。
後、上ハンドルの方がカメラ台座つけて車載動画撮りやすいしね。
ただ、タイヤがなぁ…前輪の16インチはまぁ、まだしも種類あるんだけど。後輪の24インチってのがなかなかいいのが無くて。
仕方ない、今履いてるシュワルベのMarathon・24x1.75で頑張るか…と思ってたら。なんだ、あるじゃないの!
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/racing.html
ステルビオの後継モデル、DURANOに24インチのタイヤ発見。これはいいかも。しかし、なんだこの24x0.9ってw
そんな細いの見たことねぇよw今のリムにはまるんだろうか、ほんとに。


その他、ツーリング仕様として音楽聴きたい時とかあったんで、今まで安物シリコンオーディオに100均ミニスピーカーを
載せてたことがあったんですが、ちょっといいもの発見。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/bees/bs1.htmlこれだとちょっと大きかったけど
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/crops/otomo.htmlこれはコンパクトでいいですね。
名前が、EverQuestやってた時に2accountで使ってた”荷物持ち専用DRUID”と同じ名前なのも気に入った。
そのうち買うかも。

*1:いや、自分の足が無いせいだけどさ