見てる。

偶然、わかむらPの新作を早いうちに見つけたので。

ニコマス知らない人に”とりあえず何か紹介してよ”って言われたら、手始めに見せるのがわかむらPかなぁ。とか。
いや、その評価というかソレはどうなんだ、って気もしないでもないですが。
でも、「MusicPV」として普通に見られちゃうからなぁ。
作るほうの端くれとしては、どうやったらこうなるんだと多々思う訳ですけどね。


佐野倉Pの”伝説の”作品が復活。

コメントにもあるとおり、昨年1ヶ月間ほど公開されてて、絶賛されてたけど色々あって削除されてたものの修正版。
また見られて嬉しいです。
ニコマスって、何度も書いてるけど「アイドルマスター」ってゲーム内の、既存の曲・振り付け:カメラワークを編集して
作ってるものなので、こういう変拍子*1って普通なら合わないんですよねー。
(去年のNicom@sRockFesで変拍子の曲やって、泣きそうになった記憶が)
(今年のNoNoWireも、7/4拍子の曲で作ってるんでまた泣きそうです)
変拍子の曲」となると、思い出すのがコレなんですが。'70年代プログレ大好きな自分には感涙モノの音ががががが。
Die棟梁P


タイトルに惹かれて見たら、この曲でしたかー。
こんにゃくP
なにこれこわい。そこはかとなく怖い。春香にあたるライトが既に怖い。
同じ曲だと、こっちも名作…なんだけど、こっちは実際に”何かにハマった経験がある”人じゃないと、判らないかもしれない。
リンP

*1:どころか、3/4拍子のワルツも難しい