ヤフオク。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f83415948
残り1日、入札1人で\45,000。
いや、Sazanamiは自分も持ってるので入札しませんが、なかなかいいな、と。
F16・R24インチってのは、タイヤやリムの選択肢が全然無いんですが、
「気軽に乗り込める」って点では丁度いいサイズなんですよね。
StreetMachine(F20・R26)がユーラシア大陸横断にも使えるデザートブーツなら、
Sazanamiは近所のホームセンターまで気軽に履いていけるスポーツサンダル。
うちのはちょっと手を入れて、足回りをXTハブ前後・チェーン周りはDEORE・OSS化しましたが。
ノーマルの8速のままでも、街中をちょいと買出しに20kmほど走るのには全然問題なしでした。
中古で\45,000、んー、まぁいいとこじゃないでしょうか。
一時期よく出てたbikeEの中古も、そんなとこじゃなかったかなぁ?


今年のツール・ド・のとは、そのSazanamiで出る予定。
StreetMachineに比べると、剛性も信頼度も巡航速度・最高速度も落ちるんですが、
前後MTBコンポと車重の点で、少しは上りが楽になるかなー、と。